迷子。

25歳。生き方定まってないブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

決まりました

なんと、転職先決まりました!!!!!!! 大学の時の就活は軸もなく、何となく。 学生の時には表面しか見えておらず、ブライダルとかアパレルとか 目に見えて華やかなところを主に受けていました。結局ご縁があった先は全然違う業界だったのですが。 就職…

前記事の続き

「変わらない」の続きです。 今度は私の話です。 私は物凄く自分が嫌いです。 たまーに運が良いとき← は 「あ、自分好きかも」って錯覚するときがあるのですが基本的には嫌いです。 なぜ嫌いなのか。 私は昔から学校とか会社とか組織に属していると目立ちた…

変わらない

人ってそんなにすぐ変わらないですね! 私もその1人なんですが。 先日、前の職場の人に会うことがあって 聞きたくもなかったお局の話になりました。 未だに仕事中愚痴を言いふらして回ってるみたいです 呆れますよね 笑 と言うより、職場が改善しようとして…

ヒィッ

久しぶりすぎる更新になりました。 転職活動 しています。 内定を頂いた企業さんがあるのですが それでもまだ転職活動をしています。 就活の時もだったけれど、軸がブレブレで 結局いろんな仕事を見ているうちに目移りしてしまうのです。決められない。何と…

無駄なコトはない

前にも同じようなコトを書いた気がしますが 私が会社を辞めたのは直属の上司と上手くいかなかったからです。 私の知らないその人の今までの時間や事柄があって現在の役職に就いて居られたんでしょう。 ですが私にはどうしても尊敬できなかったです。 人に指…

終わる

退職して1ヶ月。 意外と長かった!何もすることないって長い! それに毎日毎日たくさん寝てしまっている これは良くない 3月も終わる。

就活

3月から大学生は就活スタートしたんですよね、私は3月からニート生活スタートしました。 就活生が会社に説明を聞きに来て面接をしている一方、退職の話を進める自分。真反対すぎて不思議な感覚になりました 大学生の頃今は就職しないと言っていた友達に対…

小さいこと

最近、春になったり冬に戻ったり 気温の変化が激しいですね。 でも着実に気温が上がっているのか、 お花が咲いていました。 すっごく可愛かった。ピンク色で小さくて、見ていると引き込まれて。 仕事で心が荒んでいるときは気付きもしなかった。 少しでも余…

おこもりデー

本日は「おこもりデー」と称して 起きたままの格好でネットサーフィンしてました。 転職サイト、どんな職業があるのか など 仕事に関して色々探しておりました。 そんなすぐ見つかるものでも無いですね。 足裏マッサージしながら本読みながら ながらながらし…

あれだけ悩みましたが

退職の旨を無事に伝えることができました。 辞める時に今までお世話になった方たちに申し訳ないという気持ちもありました。 きちんとお礼の言葉をお伝えしようと思います。 退職あるあるで 「人が少ないから」「私がやめたら会社はどうなるの?」とか思いが…

社会って、会社って

結局さ、誰だって自分が可愛いもんでさ、 自分が危険に晒されると守りに入るよね 歳をとればとるほど ズル賢く。 本当に腹が立ちました。 てめえ何言ってんだよ綺麗事言いやがって 自分の良いように丸く収めようとしやがってよ と、心の中から現実の世界へ言…

逃げるは恥だが役に立つ

逃げようとしている真っ最中です。 もう辛くて。 99%は辞めたい気持ちで 1%は今まで教えてもらったという気持ち なぜ辞めたいかと言うと人間関係です。 毎日 罵倒されて、上司から言われるもんだから言い返せずにそのまま真に受けて 病んでしまった(もち…

きょう。

きょうのはなし。 今日もまあ相対的に良くなかったんですが、 友達のアドバイス通りしてみたら 感じ方がかなり変わって少し楽になりましたっ 毎日周りの人に迷惑をかけている自覚はあるので少しでも迷惑かけないように過ごしたいです 明日はもう少し成長する…

キリステ。

ナマステ。みたいですね 笑 キリステ。切り捨て。 友達と電話しました。私があまりにも仕事の人間関係に悩んで疲れているから。 1人で悩みを抱え込むより、誰かに話した方が楽になるし解決策も浮かぶ。。◯ 〝まずは全てキャッチする″ 人から言われた言葉に対…

ふわふわとお気楽さん

大学時代がとても楽しかった。 今までのコミュニティとは格段にレベルが違って色んな人に出会えて毎日楽しかった。 色んな人がいて、自分も自分をさらけ出せてた 世間体を気にせずにいれた。 誰でも受け入れてくれるような環境ができてた 社会にポイッと放り…

お局ってなんだ?

お局とは。 はて。 わたし的には、 職場を牛耳る女性(年齢高めで独身) 自分が1番偉いと思ってそう。だ。 確かに言ってることに納得することもあるし、仕事だって出来るわけだし間違ってないと思いますが 心を蝕まれていき、やる気が全く起きないのですが。…

質問と考え。

こんばんは。 いきなりですが、まず質問です。笑 パワハラってなんですか? どうゆう基準なんでしょう? パワハラだ。これ。って思ったらその時点でパワハラになるんでしょうか? もしそうなら私は今パワハラを受けていると思います。 言葉の暴力が酷い。傷…