迷子。

25歳。生き方定まってないブログ。

就活

 

3月から大学生は就活スタートしたんですよね、私は3月からニート生活スタートしました。

 

就活生が会社に説明を聞きに来て面接をしている一方、退職の話を進める自分。真反対すぎて不思議な感覚になりました

 

大学生の頃今は就職しないと言っていた友達に対して

「就職しなくてどうするの?大丈夫なの?不安じゃないの?」って聞いてました。

 

けど、別にみんなと同じように就活して就職。ってしなくても良かったなと今は思います。

 

働くことによって社会人経験は出来るし、新入社員だから大事にされるかもしれないし、入った会社と相性が良くてずっと続けられるかもしれないし それは分からないけど

 

社会が決めた流れにそのまま身を任せなくても良いんじゃないかなって

 

 

自分で考えて行動するなら

大人としてちゃんと責任を持つなら

それでも良いと思う。

 

 

それに自分の人生は自分しか生きれないから

やりたいようにしたら良いと思う。

 

自分が大事にしたい人たちのことを考えて。

 

 

納得しよう、自分の選んだ道に