迷子。

25歳。生き方定まってないブログ。

ADHD?

お久しぶりです。

もうずっとくらーい系の話で申し訳ないです。。

 

 

少し前から、自分がADHDではないかと疑うようになってネットで調べたり、心療内科にかかってみたりしました。

 

きちんと診断された訳ではありませんが、

3種類あるうちの1つ。不注意型に全て当てはまり、衝動性にも当てはまりました。

 

 

ADHDで調べていただくと分かると思いますが、症状が特別なわけでもないし、誰にでも当てはまるようなものが結構あります。

 

ただ、それが頻繁に見られ生活に支障をきたしているのか。

 

私が何故ADHDを疑うようになったかというと、仕事がきっかけです。部署異動がきっかけです。

 

まぁ、部署異動する前から「あれ?私っておかしいのか?」と思うことはありましたが。

 

話は戻りますが

部署異動がきっかけになったわけです。

 

ADHDに向いていない職種としてよく挙げられるのが事務系なんですが、私は今まさに事務で苦しんでおります。。(事務にも色々あると思うので一概には言えませんが)

 

●何度言われてもミスが治らない

●すぐ忘れる(メモを取っても忘れる)(話を聞いているとメモを取ることも忘れる)

●気をつけて何度も確認しても抜けている

●片付けができない(プライベートでも仕事でも)

●物事の順序を決められない

●一気に説明を受けるとパニックになる

●期日管理が出来ない

●物事を同時に進められない

●指示された通りに出来ない

 

最後の指示された通りに出来ないのは、反抗しているからとか困らせてやろうとかそういった気持ちは皆無です。逆にこんなに教えてもらってるんだからしっかりやりたい!と思うにも関わらず出来ません。

 

それによって相手を怒らせる。

 

どうしようもなくて苦しいです。

 

 

明日、心療内科の予約を取っているので話を聞いてもらおうと思います。

 

このまま仕事を続けても迷惑かかかるばかりだし。私自身も疲れてしまって気力が出なくなっています。

 

 

甘えなのでしょうか。。