迷子。

25歳。生き方定まってないブログ。

オリンピック

もうオリンピックも後半ですね。

 

ライブで見れていない競技もありますが、

日本のオリンピック選手が続々とメダルを獲得されていて

 

すごいなー。かっこいいなー。感動する!

 

って思いながら観ています。

 

やっぱり努力を積み重ねてきた人の姿はとても感動するものだなと。普段見ないスポーツに関してもこうゆう時だからこそ興味を持って観てみるととても興味深かったりします。

 

 

体操の白井健三くんの話ですが、

跳馬で銅メダルを獲得した時の言葉として

〝自分には伸びしろがあると自覚しているので将来が楽しみ〟だ。と。

 

素晴らしい。19歳。

 

自分にはそんなこと言える資格もないし、将来が楽しみでもない今。

 

いまを生きることで一杯一杯で

楽しむ暇もない。こんなのつまらないと最近ずっと思っていました。

 

自分が自分で居れるように、

生きているー!!!!!って実感してワクワクするような日々を送りたいんです。送ります。

 

いまの環境のせいにするのはとても情けないし、努力してんのかよって話ですが

 

環境を変えたい。

 

自分がどれだけ努力してもどうにもならないこともありますね。辛いです。

 

 

ここで逃げてしまえば楽なのは分かってるけど、そうしたくない気持ちもある。負けたくない

 

けどこれ以上頑張れそうにないのも事実

 

 

何を言われても落ち込まない精神が欲しい。

 

でも今言われてる言葉は本当にモラハラではないのか?と思うので一応メモだけは残しておこうと思います。

 

 

すごく暗い話になってしまい申し訳ないですが、

 

 

今日を生きるのに一杯一杯でなく、一生懸命になる。