迷子。

25歳。生き方定まってないブログ。

結論を出すのに、誰の許可もいらない

さっきふと思った。
「結論を出すのに、誰の許可もいらない」
「自分の気持ちひとつ。」

どちらかと言うと、箱入り娘で
どちらかと言うと、ずっと親の言いなり。
家族は凄く仲が良いです。

大切にしてくれるあまり、とても過保護だった(今もだけど)

だから、何をするにも親に確認をとるのが習慣。

親じゃなくても誰かに確認。
自分の意志はどこにあるんだろう。いつも思ってて、自分が無いからしんどくて。自己分析しても結局自分が見えてこなくて。


けど今ふと。題名の通りだな。と

自分の意志さえあれば、別に誰の許可も必要なくて。親に相談しても友達に相談しても結局は自分の人生。

その人達が私に代わって私の人生生きてくれるわけじゃない。その人達もその人達の人生がある。

・・・自分の気持ちを大事にしたい・・・

毎日一生懸命生きてるけど、今日死んで後悔しないですか?って言われたら

後悔するなぁ。

疑問を抱えながら生きてる。

ひとつひとつ、納得できることを増やしたい!