迷子。

25歳。生き方定まってないブログ。

自分の人生だ

あなたの人生誰のものですか?

小さな選択から大きな選択までしてきたから
今がある。

だけど、私はどこかで人のせいにしているところがある。自ずと選択してきた道を、敷かれたレールであると思い込んで今日も生きている。

いつも気付いてる。そんな自分じゃダメだと。
変えたい。変えたい。変わりたい。

思ってるだけじゃダメです。行動しないと。
わたしはいつも誰かが手を差し伸べてくれると思ってる。潜在的に。

そんなはずない。自分で動かないと。

みなさんにもそうゆう経験ありますか?
分かっているけど、あと一歩が踏み出せない

わたしの人生はわたしが決めてきた
後悔しない。

そう言えるようになりたい。人のせいにしているから責任を持てていない。ほんとに、ほんとに情けない。


あーどーしたらいいんだろうー

何年かしたらこれも笑い話になってるんだろうね。そのときは一生懸命で、死んじゃうかもって思うくらい真剣なのに。

だから、大きい選択に見えて別に大したことないのかもしれない

いつでもやり直せるし。
でも怖いんだよね。


なんだこれ。

少しの勇気が出るまで、いつまで時間かかるかな。いついつまでに結論を出す!って設定したほうがいいのかな?

なやむ24歳女子です。😦